• 白熱するサッカーの試合
  • スタジアムでの観戦

e-スポーツなら流行のサッカーをチェックしよう

サッカーをチェック

自宅やゲームセンターでプレイヤーが楽しむためだけではなく、多くの観衆を熱狂させることができるe-スポーツは注目されています。ジャンルは格闘技や野球、そしてサッカーなどがあるので、自分がプレイヤーとして参加する場合も観戦する場合も選べるようになっています。特に、流行しているジャンルはサッカーなので、どれをチェックすべきか悩んでいる場合におすすめです。

e-スポーツの中でサッカーが流行になっている理由の1つ目は、ゲーム性がアップしていることです。本物の選手に近い動きがコントローラーを通して実現可能となったので、迫力のある試合を観戦できます。また、ゲーム性のアップによってプレイヤーの技量による差が生まれやすくなっています。そのため、e-スポーツの大会に出場するプレイヤーのレベルは高いので、楽しめる試合を見られます。

サッカーボールと選手

理由の2つ目はプロの試合をスタジアムで観戦しているような雰囲気を味わえることです。e-スポーツで勝ち抜いているプレイヤーの試合は、スピード感やテクニック、パワーなど色々な要素を感じられるようになっています。ですから、サッカーゲームを画面越しで観戦するだけでも十分に興奮できるので、e-スポーツを満喫しましょう。

応援

実況パワフルサッカーが楽しいと話題

試合
金のボール

実況パワフルサッカーというサッカーゲームを知っていますか?KONAMIから発売されている野球ゲーム、実況パワフルプロ野球のサッカーバージョンともいえるゲームです。実況パワフルプロ野球はゲーム好きなら1度は聞いたことがあるという人も多い有名ゲームであり、「サッカーもゲームで楽しみたい」と多くのファンが待ち望んでいました。

実況パワフルサッカーのサクセスモードでは、高校最後の1年間、選手を育成してプロへ導くことが目標です。仲間との練習や、全国の多くの強豪校との試合、ライバルと芽生える友情、そして女の子との恋愛など、濃密な日々を過ごしながらサッカーの実力を磨きます。イベントにはランダム要素も含まれており、一筋縄ではいきませんが、試行錯誤を重ねながら強い選手を育成することができるので、長い時間ゲームを楽しむことができます。

試合モードでは同社のウイニングイレブンをベースにしており、ドリブルやパス、キーパー操作までプレイヤーが自由に操作できます。操作次第でチーム性の強いチームから、ワンマンチームまで多種多様に作成でき、またゲームらしからぬ時間稼ぎまでできてしまいます。現実のサッカーのような、幅広い戦略性を楽しむことができます。

白熱のサッカー